思い出テキスト

2009夏合宿のマーチ byオバ部
8月18日〜20日の夏合宿の思い出を綴りましょう。

まず個人的な事でありますが、夏合宿前日は具合が優れず、JI-NYO氏の「体内からアルコール消毒すれば治る」という理論を信じ、酒をたらふく飲む。結果集合時間に間に合わず服部氏の車にお世話になる。

行きのフェリーの中では各々楽しんだ。金子氏がココアを飲んでみなをイラッとさせた。さちこ氏が脱衣麻雀ゲームを手慣れた手付きでやっていた。驚。

函館に着くとバスに乗り込み現地集合組と合流。まぁー松尾氏の髪の色がオレンジになっていた。まぁーギャル男だった。

いざグリーピア大沼へ。

着いたら早速テニスエロスまさたかチーム、角濱ドSドMチーム、黒こげこうめいからあげチーム(だったっけ?)、おばかけいちゃんチーム、妖怪平井チームに別れてのチーム戦。

ここでも金子氏絶好調。勝てるゲームでミスを連発し、「そんなんで良いのか金子ー!!」との味方からの痛烈な批判に「多分大丈夫かと思います(-_-#)」と一蹴。

さらにこのあと、相手チームに上下左右に振り回され、スイングと同時に転倒、腰とけつを強打した金子氏は、試合中にも関わらずコートを飛び出し、心配した(めっちゃおもろくてコトの終わりまで見届けたかった)仲間に「けつが割れた」と発言した。もう意味がわからない。お前は今までけつ割れてなかったのかと。
その後も金子氏はオーディエンスをわかせるプレーを連発。圧巻の試合であった(試合自体は負けた)

テニスは一位がおばかKチーム、最下位がこーめー真っ黒チームだった。個人的にKチーム一位とは納得いかなかったのですが。バカなくせに(;`皿´)←

テニス終わったら風呂入って焼き肉して飲み!!!

合宿飲み初参加者はやはり最初は怖かったとのこと。
新たに一年生のちあきコールやたくみコールも生まれる。たくみ氏とでらみ氏のダンス対決も見物であった。

自身、一日目の飲みは速攻で死んだため他の人がレポートを書いてくれることを期待!!

二日目。

ひろあき氏が朝っぱらから「プールいくぞぉープールいくぞぉ」と歩き回る。雨のためテニスは中止になったための奇行であった。プールに行った以外の人はコテージの片付けしたり、昼飯分けたり、昼間っから○ール飲んでたこ焼き器で焼き肉したり…。

ひろあき氏はトイレ行った後、手を洗い、その水を流しっぱなしで出てくるという愚行を行った。
塚田氏と平井氏がグインサーガというアニメを見入る。日本最高峰のアニメであった。金子氏が起きて来るなり腹へったーとウルサかったので、塚田氏がドリフ並みのわかりやすいイタズラを仕掛け、見事成功させる。

昼過ぎからサッカーと立ちフットをする。シンゴ氏がサッカーうますぎる件。塚田氏が立ちフットの投げ下手すぎる件。のり氏が虫に刺されすぎてテンション下がってる件等々、色々あった。最後はけーた氏が華麗なキャッチを決め、試合終了。ちなみに朝原氏はオフサイドの意味を知らなかった。驚。

サッカーと立ちフットが終わると温泉行って作っておいたカレーを食す。

鎌田氏は米を忘れた挙げ句、一日目の夜も米を炊かないで寝て、さらには二日目のカレー用の米を見事にお粥にしてくれた。極悪ヘルメットである。佐々木氏は5人しかいないのに6人分のカレーをよそう。恐怖!!

カレー食い散らかした後は二日目の飲み!!

恒例のアンケートを行う。

アンケートの一例
○鬼コロ戦隊金子レンジャー
赤レンジャイ→テニス雑魚松尾氏
青レンジャイ→ヘルメッポ鎌田氏
黄色レンジャイ→グインサーガ塚田氏
ミドレンジャイ→31ミドリ
ピンクレンジャイ→桜田門外の変
黒レンジャイ→まっくろくろすけ

今日のみまーすって人→HM岩滝氏
不幸な星の下に生まれた人→金子氏
等々

選出された人で鬼ころしを飲む。

しかし最後は部長まさたか氏が飲み干す。さすが。

アンケート終わると場が荒れた。

3年生はウォッカやジンを片手に下級生を潰しにかかる。地獄絵図。

一日目、まだ飲みの場に戸惑っていたゆっきーな氏達もどんどん飲みだす。

そんな中、一年なおみ氏が金子氏、ばかK、塚田氏を風呂場に呼びつけ「ごしごしーっごしごしー」と頭を洗い始める。オールスターの意志を生まれもっている女性だと確信した。その後こぼれたカップヌードルをひろあき氏や金子氏に食わせていた。驚愕。

別の部屋ではまりこ氏と角濱氏があっちっちーであったり…よそでやれーーっ!!!笑)しかし角濱氏がさとみ氏に土下座する姿はオールスターの生態ピラミッドが垣間見られる瞬間であった。

その後は行方不明者が続出したり色々あったが無事飲み終了。後片付けではミドリ氏やちゃんりえ氏が活躍した模様。お疲れ様!!!

3日目

起床してぼぉーっとしていると上から佐々木氏の「教えてっよ〜ん」という歌が…
佐々木氏の素晴らしい歌声と共に起床した我々。

しかしここでまたしてもイラッとさせる事を行う輩が一人。

ツルピカハゲ丸くんことひろあき氏が朝からゲップしまくり。「んあ゛っ…んあ゛っ…」って何度も何度もうるせーんだよ!と怒鳴り声の長老棟でありました。

さて話しは先に駒を進め、バス集合場所に。

函館観光に向かうべくバスに乗り込む我々。しかし約2名グロッキーな不束者が。昨日殺し合いをやっていた角濱氏とさとみ嬢。お互い死んでおりました。ただ昨日の飲みで力関係をはっきりさせた両者。弱きものは尋常じゃない震えと体中のしびれを伴い苦しんだようでした。角濱氏、哀れ!!!

さて、バスが発車したと同時に我々が目撃した光景は、抱き合う黒こげ田村氏とさとみ嬢のフライデー。はやし立てる我等に田村氏は投げキッスをしてきました。

バスのなかでは各々合宿の話しなどに華を咲かせていたようだが、ばかKくんは新しく目に入る物ばかりで常に興奮状態でしたね。

そしてやっと函館駅に到着!!!!!!

やはりやってくれますだーかま氏。バスで寝る前に飲んだ水分を松尾氏の足めがけて逆流噴射!!!さらにバスの前方に通路を伝って流れるGERO。そうまるであれは鎌田川。

みんなで隅田川ならぬ鎌田川を熱唱しました。

さぁ朝っぱらたくさんのアクシデントを乗り越えた我々は函館到着と同時に函館観光に向かうことに。

そこで行われた金子氏の巧妙な策略。兼ねてから政権紛争を行っていた塚田氏をはぶいて2年男子を束ね単独観光に向かうことに!!!哀れ塚田氏。しかしあごの道標により長老たちは美味しい物を頂けました。

一年生男子(シンゴ以外)や女子組などは海鮮丼などを食べたご様子。

3年女子あさと様等は地ビールやお土産買ったり。

遅れてきたまさたか氏チームもパッション組と朝一海鮮丼を食べたとか食べてないとか…。

そんな中我々の多くが楽しみにしていた函館ラーメンあじさい!!!函館観光にあたってはずせない味である!!!この麺を狙ったオールスターが次々とあじさいに向かうことに!!!!

定休日だとも知らずにな(笑)

さて我々長老班が海鮮丼を食いちらし、ベイエリアで休んでいると怪しい人影が…
函館観光を行う長老班がベイエリアで休んでいると、どっからどうみてもちょっと変な人が歩み寄ってくる

「あ、シャッター良いすかー?」

その要望に快諾するJI-NYO氏、心の広い御方です。

しかしこの怪しいおっちゃん見れば見るほど突っ込みどころ満載。

まずそのナリ。顔の形、眉毛が異常なまでに三角形。それでいてギラギラの眼。おちょぼ口に黒いポロシャツにベルトが上がり過ぎなズボン。右肩から垂れ下がる二つのショルダーバックとお土産の数々。

何者だ…。

しかも家族写真かと思いきや、ひとりらしく、ひとりで記念撮影ってちょっと寂しいかも…とかまぁ色々ありますが…

しかしそんな事は気にせず相手の要望に撮影ポジションやポーズ待ちまで気遣ってベストショットをおさめたJI-NYO氏。

「こんなんでどうですか?」
とみせにいくと
「ん〜…ま、あ、もう一枚お願いします(-"-;)」

ってえぇぇぇえ゛ー!!!!

その発言に事の顛末を見届けていた我々は笑いを隠すのを必死に!!

だって一人だよ?一人で記念撮影頼んで、しかも撮影ポジションからポーズまでこだわり、さらにもう一枚要求して…。

さすがのJI-NYO氏もすこしあきれつつももう一度撮影。

その確認が終わると「どーもありがとうございました」と不服なかおで、しかもどっからどうみても感謝してる風には見えない雰囲気を醸し出し去っていきました(笑)

嵐の様やつでした…
言葉でみなさんにうまく伝えられないのが口惜しい↓

そんな事件を終えてすぐ、尾張嬢が一人で我々に合流しました。一人で来たとかまぢうけたなぁ…。

その後、仙台からチリ毛の魔物登場。
我々は二杯目の海鮮丼とラッキーピエロのスイーツを食らい、小原さんに夏合宿の思い出を語り、駅に戻ったのでした。
ラッキーピエロではえらっちょがでぶっちょバーガーを食し、しかし食いきれず岩滝氏や上田氏や金子氏が半分くらい食ってましたな。

駅についてフェリー乗り場に行き、またフェリーに乗っていざ青森に帰宅。

北海道組はここでお別れ。

フェリー内では寝てる人やツイスターやってる人、トランプやってる人、等々様々な人がいました。

さきさきたちのとこが終始テンションたかかったかな??

一年ちあきに壮大なイタズラをしょうへい氏、まさたか氏、平井氏、川越氏、ゆらゆら帝国などとしかける。
ちあきに壮大ないたずらをしかけた

その素晴らしいちあきさまのお姿は

だれかしらのデジカメにおさめられているため要チェック。

フェリー下船直前

たたいてかぶってジャンケンポンの熱戦に終止符をうったしょうへい氏と平井氏が最後の盛り上げをみせ

青森到着。

下船!

車に乗って

Uマートにて解散!!

最後に華月にラーメンを食いに行って

しょうへいのラーメンが忘れられてて

そんで

夏合宿

あくまで個人的な視点での夏合宿でした。